(栽培時)無農薬野菜・伝統野菜を取り扱い中
おいしい野菜を届けたい。

サンファーム NEWS

サンファームNEWS

2010.05.14


農産業マッチングサイト「アグアグ!」』は、
アグリ(農)産業で農産物や加工品・農家さんを探している人と、
自分の農産物や自社の商品を売り込みたい人を探せるサイトです。

企業間取引(B to B)のみでなく、一般の方にも購入できるカテゴリ(B to C)もあります。

また、できずぎてしまった農産物や、アウトレット商品などが出品できるオークションも随時開催。
お仕事情報のページでは農家や生産法人が求人情報を載せることができ、その情報を見て応募することができます。


案件を掲載する際に、チケット1枚(250円)をお使いいただきます。
しかし、案件の閲覧や応募には一切費用はかかりません(ただし応募が可能なのは登録会員のみ)。

生産者ブログやメルマガも開設予定で、アグリ産業を身近に感じられるサイトです。(登録は無料です!)



■アグアグ!の特徴

@直接取引が生まれ、買う方、売る方の双方にメリット!

(一般消費者も参加可能のコンテンツあり)

仲卸さんに店頭まで持ってきてもらう通常の野菜のほかに、コーナーを作って産地直送の新鮮朝どり野菜を販売したいスーパーさんは多いはず。
でも、ネットで探しても大手の生産法人ばかり。
しかも、遠くて新鮮さが薄れる感じ…。量も相当とらなければならないし…。

それでは、「アグアグ!」で個人の農家さんを探してみて、取引を申し込みましょう!
直接取引だから価格の交渉も納得いくまでどうぞ!


A農的アルバイト情報や就農情報が安価に掲載できる!非会員でも閲覧無料!

(募集への応募は会員のみ可能)

求人サイトに情報を掲載しようとすると、かなりの負担になりますが、
「アグアグ!」で求人情報を投稿しておけば安価に農園の求人情報を公開することができます。

また、応募する側も、生産者さんのマイページにて、圃場の画像や作っている青果物の品種を知ることができるので、
遠方での勤務でも事前の安心を得ることができます。


B生産者データベースが生成!会員になってアグリビジネスへ踏み出せる!

「アグアグ!」会員になると、登録してくれている生産者さんに個別に連絡をとることができます。
その強みを活かして、新たな事業を展開することも「アグアグ!」は応援いたします。

オンラインでの連絡はもちろんみなさまでやっていただきますが、
そのほかにも、オフラインでのコミュニティの活性化のため、様々な会を主催することも予定しております。


◎農産業マッチングサイト「アグアグ!」利用料金
■初期費用…無料

■月額費用…無料

■閲覧・応募費用…無料

■商品情報投稿費用…250円/1件(初回に10枚チケットを購入していただきます)




農産業マッチングサイト「アグアグ!」はこちら






ページの先頭へ