(栽培時)無農薬栽培野菜・伝統野菜を取り扱い中
おいしい野菜を届けたい。

サンファーム NEWS

サンファームNEWS

2009.10.20 プレスリリース


高齢者施設で野菜販売と若者のダンスボーカルライブ!
レストラン跡を老人コミュニティのスペースとして活用。



青果の卸売事業を展開するサンファーム株式会社は、
10/25(日)高齢者施設の1階にて歌、演奏、ダンスのコンサートライブ
シマノウチSONG SONG SONG!」を行います。

サンファームは、同社が入っている「おとしより健康センター」の1Fで「喫茶おととも」「野菜市かって〜な」を運営しています。
顧客の多くは近隣の高齢者やセンターの従業員で、サンファームは日頃から「地域の人たちの健康を守る」という想いのもと、新鮮な野菜を提供しています。

その中で、近隣の高齢者が
ここに来れば、新鮮な野菜とおいしい食事、そして楽しみがある」と思えるような場所を作りたいと、
喫茶横のレストラン跡地を「スペースしまのうち」とし、
イベントや地域住民のコミュニティ・スペースなどで有効活用することになりました。

かつて宗衛門町まで三味線の音が鳴り続いていた島之内の地で、
ギターやキーボードを使って「子どもから大人まで一緒になって歌える」ステージを作ります。

当日は、地域のイベントがセンター横の中央会館入口で開催されるため、
サンファームも野菜市の規模を拡大して営業します。
野菜の流通会社ならではの、高齢者とのつながりを大切にしていく予定です。



プレスリリースPDF⇒pdf (146KB)

チラシPDF⇒pdf (146KB)

ページの先頭へ